« 今日も、正午に試運転へ。(山手線E235系) | トップページ | 折角遠出したのだから、チャンスを利用しないとね。(昼練@富士山下) »

2015年11月10日 (火)

日中は悪天候だったのですが…(群馬に出張・1日め)

業務の引き継ぎに少々 不完全な所があったので、その”補習”をしに 一泊の予定で群馬に来ています。
日中は生憎の悪天候で、カバンに忍ばせていたカメラ(ペンタックスQ7)も今日は役立たずかなあ…と思っていたのですが、夕方になって雨が止み、深夜になると雲も取れて満点の星空が拝めることに。
宿泊施設のコンクリート塀を”三脚”にして オリオンにカメラを向けて見たのですが…なかなか撮れるものじゃないですか。
自分が今生活の拠点としている東京の都心では光害の影響でここまで星が見えないので、こういう風景を見ると 地方での生活も満更捨てたもんじゃないなあ、と(少し)思います。

1011151

|

« 今日も、正午に試運転へ。(山手線E235系) | トップページ | 折角遠出したのだから、チャンスを利用しないとね。(昼練@富士山下) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/64190843

この記事へのトラックバック一覧です: 日中は悪天候だったのですが…(群馬に出張・1日め):

« 今日も、正午に試運転へ。(山手線E235系) | トップページ | 折角遠出したのだから、チャンスを利用しないとね。(昼練@富士山下) »