« 焼きたての鰻。 | トップページ | オリオンが見える時期になっていたのか。 »

2015年10月12日 (月)

狂い咲きの彼岸桜。(@目黒不動尊)

群馬のアパートを片付ける という”大仕事”が残っているため、いつもより少し早く東京の実家を離れることにしました。
昨日 立ち寄った場所にちょっと気になったものがあったので、その道中に再び寄ってみることにしたのですが… おお、あったあった。
まさかこの時期に咲くなんて?…と半信半疑でしたが、やっぱり錯覚では無かった。
狂い咲きの彼岸桜です。
品種によっては秋冬に咲く桜もあるのですが、この品種は本来、3月の中~下旬に咲くもの。
異常気象?で四季の感覚が人間も狂いがちではありますが…こういう”勘違い”もあるもんなんですねえ。

1210151 1210152

|

« 焼きたての鰻。 | トップページ | オリオンが見える時期になっていたのか。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/64060082

この記事へのトラックバック一覧です: 狂い咲きの彼岸桜。(@目黒不動尊):

« 焼きたての鰻。 | トップページ | オリオンが見える時期になっていたのか。 »