« 狂い咲きの彼岸桜。(@目黒不動尊) | トップページ | 名残の”昼練”(上毛電鉄線)。 »

2015年10月14日 (水)

オリオンが見える時期になっていたのか。

16日の午前中にアパートを引き払うための立会いがあるのですが、なかなか片付かない部屋にちょっとうんざり気味…。
生活を始めた当初は”必要最低限で…”なんて言っていたのですが、1年9ヶ月余りを経て振り返って見ると、色々モノを買い込んでいた事実に気づいてしまうものなんですねえ…。
ま、引っ越しって 良い”身辺整理”になるのも また事実なんですが。

午前0時を回り、ベランダでちょっと息抜きを…と 表に出たのですが、雲一つない 満点の星空が目に入りました。
月の光もなく、こんないい星空を見るのは久しぶり… 止めておけば良いのに 写欲が疼いてしまいまして(笑) ちょっとばかり カメラを空に向けてみる事にしました。
東の空には、上ってきたばかりの”冬の星座”・オリオン座が。
ちょっと前まで 夏の猛暑に喘いでいたはずなのですが…もうこんな時期になっていたとはねえ。
月日が経つのは、本当 早いものです。

1410151

|

« 狂い咲きの彼岸桜。(@目黒不動尊) | トップページ | 名残の”昼練”(上毛電鉄線)。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/64060206

この記事へのトラックバック一覧です: オリオンが見える時期になっていたのか。:

« 狂い咲きの彼岸桜。(@目黒不動尊) | トップページ | 名残の”昼練”(上毛電鉄線)。 »