« 「北斗星」無き後、最後の北行寝台特急。(「カシオペア」@北とぴあ) | トップページ | 何てこった! »

2015年9月 2日 (水)

タカサゴユリ?(with SIGMA DP2)

9月の”撮り初め”は、ユリの花となりました。
本来は6月初旬に咲く「テッポウユリ」の狂い咲きかと思ったのですが…テッポウユリにしては、咲き方の感じがちょっと違う。
花も テッポウユリと較べてちょっと大振りです。
後で調べてみたのですが、どうやらこれ、近縁種の「タカサゴユリ」だったようです。
花言葉は、「威厳、純潔、無垢」…確かに、そんな感じだよなあ。
久々、SIGMA DP2(初代)の出番となりましたが、個人的にはGen. Merrillよりも使いやすいんだなぁ。
手に入れてから7年が経ちますが、今だに愛用しています。
 
0209151

|

« 「北斗星」無き後、最後の北行寝台特急。(「カシオペア」@北とぴあ) | トップページ | 何てこった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/63581356

この記事へのトラックバック一覧です: タカサゴユリ?(with SIGMA DP2):

« 「北斗星」無き後、最後の北行寝台特急。(「カシオペア」@北とぴあ) | トップページ | 何てこった! »