« 東京を後にする 「カシオペア」@王子。 | トップページ | ”スーパームーン”の夜。 »

2015年9月26日 (土)

名残の夜鉄。(上毛電鉄富士山下駅)

本日の会社帰りついでの”夜鉄”は、昼練でお馴染みの場所・富士山下駅で。
ここは上毛電鉄線で鐘掻き式の踏切警報機が唯一残っている場所で、鐘の澄んだ音が好きで 良く聴きに来ていました(笑)
いつもは手軽に(?)手持ち撮影で済ませてしまう所ですが、今日はしっかりアングルを決めて撮ろうと思い、三脚を使うことにしました。
元々 三脚が嫌いな人だったので(一番の理由は、「かさばるから」)、夜間であっても殆どのケースを手持ちで撮ってしまうのですが、あるとやっぱり便利に感じるもので。
3年前に ベルボン製の頑丈なトラベラー三脚を買い、気軽に撮影に持ち歩く事ができるようになってから、にわかに三脚の出番が多くなって来ました。

0810151 0810152

|

« 東京を後にする 「カシオペア」@王子。 | トップページ | ”スーパームーン”の夜。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/63834612

この記事へのトラックバック一覧です: 名残の夜鉄。(上毛電鉄富士山下駅):

« 東京を後にする 「カシオペア」@王子。 | トップページ | ”スーパームーン”の夜。 »