« X-E2で初めて撮る、花火。(世田谷区たまがわ花火大会2015) | トップページ | 「北斗星」無き後、最後の北行寝台特急。(「カシオペア」@北とぴあ) »

2015年8月23日 (日)

”ブルートレイン”の終焉。(「北斗星」運行最終日)

8/11の日に”要”の部分は押さえてあったので、「北斗星」運行最終日の今日はどうしようか 迷っていたのですが… 折角のチャンスだし、フイにしたら勿体無いと思い直し、昨日の花火撮影の疲労が抜け切らないまま 王子~尾久界隈に出撃してきました。
こういう写真を撮ったのは、最初で最後… 定期運行の時に押さえておくべきだったと後悔しましたが、後の祭り。。。
これで、札幌方面の客レは 臨時扱いの「カシオペア」だけになったのですが…来年3月に控えている北海道新幹線の開業絡みで先行きが悲観的なだけに、今のうちに撮っておいた方がいいのかなあ。
※敷地外、及び 遮断機の上がった踏切上からの撮影です。

2308151 2308152 2308153 2308154 2308155

|

« X-E2で初めて撮る、花火。(世田谷区たまがわ花火大会2015) | トップページ | 「北斗星」無き後、最後の北行寝台特急。(「カシオペア」@北とぴあ) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/63576498

この記事へのトラックバック一覧です: ”ブルートレイン”の終焉。(「北斗星」運行最終日):

« X-E2で初めて撮る、花火。(世田谷区たまがわ花火大会2015) | トップページ | 「北斗星」無き後、最後の北行寝台特急。(「カシオペア」@北とぴあ) »