« 久々の荘厳な夕焼け。(@新宿西口) | トップページ | ネジバナ、今年も見られた。(with GXR / GR 50mm A12) »

2015年6月28日 (日)

今更ながら?の「GXR/ GR Lens A12 50mm f2.5 Macro」。

SNS上でお付き合いのある方から、リコーGXR用のカメラユニット「GR Lens A12 50mm f2.5 Macro」を譲って頂きました。
以前より、このカメラユニットの事が気になっていまして、状態の良い中古の出物をずっと探していたのですが…丁度そんな時に この話が出てきまして、格安で譲って頂いた次第。
6年以上前の製品ですし、正直な所 ”今更感”はあったのですが… レンズの写りに非常に興味がありました。
また、手持ちのGXRシステムの資産を活かす意味でも良いかと思いまして。
下は、群馬に戻る途中、北千住駅で写した 試し撮りの一枚。
おお、ヌケが良い!
隅々まで絵がビシッと決まるし、実に気持ちがいい。
連写が出来ないこと、更に フォーカスの遅さはどうしても”時代相応”ですが…じっくり撮り込む分には あまり気にならないかな。
被写体を探して あれこれ撮ってみようと思っています。

2806151  

|

« 久々の荘厳な夕焼け。(@新宿西口) | トップページ | ネジバナ、今年も見られた。(with GXR / GR 50mm A12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/62244561

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながら?の「GXR/ GR Lens A12 50mm f2.5 Macro」。:

« 久々の荘厳な夕焼け。(@新宿西口) | トップページ | ネジバナ、今年も見られた。(with GXR / GR 50mm A12) »