« シーズン過ぎてた…(亀戸天神社のフジ) | トップページ | 港北のIKEAに行こうと思って…。 »

2015年5月 3日 (日)

来年の”宿題”となるか。(特別天然記念物・牛島の大フジ)with SIGMA DP1 Merrill

あれこれ調べていると、春日部駅から東武野田線で一駅ほどの場所に、特別天然記念物指定を受けている 樹齢1200年とも言われる大フジがあることが分かりまして、行ってみることにしました。
昨日行った亀戸天神社のフジが殆ど終わっていた事を考えると、ここのフジも盛りを過ぎている可能性が大なのですが… どんな感じなのか、”感覚”だけでも掴んでおきたい、と思いまして。

本日時点の牛島の大フジ、やっぱり殆どの部分で盛りを過ぎていましたが、末端の部分では辛うじて”絵”になる部分が残っていてくれました。ありがたい。
広さを強調するために広角オンリーで撮る事を決めていたので、機材はDP1 Merrillのみ。
超ハイキーで、ちょっと爽やかな感じを演出してみました。
心残りは、やっぱり 見頃のピークで撮れなかった事で、来年の宿題としたいと思います。

0305152 0305153

|

« シーズン過ぎてた…(亀戸天神社のフジ) | トップページ | 港北のIKEAに行こうと思って…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/61878353

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の”宿題”となるか。(特別天然記念物・牛島の大フジ)with SIGMA DP1 Merrill:

« シーズン過ぎてた…(亀戸天神社のフジ) | トップページ | 港北のIKEAに行こうと思って…。 »