« 日没直後のひととき。 | トップページ | 夕焼けが綺麗だ。 »

2015年5月24日 (日)

初代SIGMA DP2、再起動。

自分の記録が正しければ、前回使ったのが2013年の11月…1年半以上ご無沙汰していたという忘却ぶり。。。
余りの放置プレイに、拗ねて動かないんじゃ無いか?…と心配すらしましたが(笑)スイッチを入れると 「ウィーン」という 喘ぐようなモータの音と共に沈胴レンズがせり上がって来て、正常起動。
良かった… 機械は 定期的に動かさないと故障する事もあるので、たまには”柔軟体操”させないとねえ。
使用頻度が低いんだったら手放せば良いじゃないか!…と 思われる向きもあるかも知れませんが、”元祖・Foveon素子”らしい こってりとした色合いと手抜きのない解像感。
次世代の「Merrill」、そして 最新の「Quattro」にも無い”味”は個人的に大好きで、無性に使いたくなる時があるんですよねぇ。

2405151 2405152

|

« 日没直後のひととき。 | トップページ | 夕焼けが綺麗だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/61910970

この記事へのトラックバック一覧です: 初代SIGMA DP2、再起動。:

« 日没直後のひととき。 | トップページ | 夕焼けが綺麗だ。 »