« 来年の”宿題”となるか。(特別天然記念物・牛島の大フジ)with SIGMA DP1 Merrill | トップページ | 2年ぶりの、ひたちなか海浜鉄道湊線訪問。 »

2015年5月 5日 (火)

港北のIKEAに行こうと思って…。

IKEA港北に行こうと思い、久しぶりに田園調布で降りたのですが… シャトルバスが3月で終わってた。。。(汗)
涙目で再び電車に乗り、新横浜から出ているシャトルバスに乗ることになったのですが…時刻表がWebに乗りっぱなしって、ちょっとマズイんじゃないかい?
出だしから躓いた 外出でしたが…IKEAでは色々見れて面白かった(笑)
”本命”はPCデスクを買うこと、だったのですが、要求に沿うものが無くて… 別の場所で探さないとダメだなあ。

道中での写真を3枚ほど。
田園調布駅前の広場では、丁度バラが見頃を迎えていました。
再現された旧駅舎の佇まい、かつての地上線時代を彷彿とさせますが…何かが違う。
この駅舎は、重い吊り掛けモーターの音を響かせてやって来る緑色の旧型電車とセットじゃないと、(個人的に)しっくり来ないんですよねえ。

0505151 0505152 0505153

|

« 来年の”宿題”となるか。(特別天然記念物・牛島の大フジ)with SIGMA DP1 Merrill | トップページ | 2年ぶりの、ひたちなか海浜鉄道湊線訪問。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/61903433

この記事へのトラックバック一覧です: 港北のIKEAに行こうと思って…。:

« 来年の”宿題”となるか。(特別天然記念物・牛島の大フジ)with SIGMA DP1 Merrill | トップページ | 2年ぶりの、ひたちなか海浜鉄道湊線訪問。 »