« 辛うじて間に合ってくれたか…な?(目黒川河畔の桜) | トップページ | 季節外れの降雪。 »

2015年4月 4日 (土)

5年ぶりに再会、青梅・梅岩寺の枝垂れ桜。

天気に恵まれず、今晩の皆既月食は結局 見ることは叶いませんでしたが…5年ぶりにこの枝垂桜と再会することが出来たから、まあ良いか。
衝動的に青梅特快に飛び乗っての訪問でしたが(笑) 撮ろうと思って撮るとあまり良い”出会い”の少ない自分なので…こういう”気紛れ的撮影スタイル”の方が性に合っているのかも知れません。
二枚目は、絵にアクセントを付けてみようと思い、手前にミツバツツジの紫色のボケを入れてみました。
晴れの日に撮るのがネイチャーモノ撮影の基本(?)ですが、コントラストが高くなるのを嫌い、敢えて曇りの日に狙うという方法もあります。
こんなアングルも、そんな”一例”じゃ無いかなあ…と(個人的には)思っているのですが…スミマセン、所詮はド素人の手前勝手な判断です。。。

0404151 0404152

|

« 辛うじて間に合ってくれたか…な?(目黒川河畔の桜) | トップページ | 季節外れの降雪。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/61782015

この記事へのトラックバック一覧です: 5年ぶりに再会、青梅・梅岩寺の枝垂れ桜。:

« 辛うじて間に合ってくれたか…な?(目黒川河畔の桜) | トップページ | 季節外れの降雪。 »