« ノイバイ空港(ハノイ)にて、新海誠さんのCMイメージカット。 | トップページ | 南京小路ストリートスナップ。(中国・上海) »

2015年2月10日 (火)

上海絶景。

本来ならば、9・10の二日間は全て 顧客訪問に割く筈だったのですが、10日 予定していた所に急に行けなくなり、仕方なく(?)上海の現地事務所でふつーに仕事をこなし、夕方 市内の”プチ観光”へ連れて行って貰う事に。
春節(中国の旧正月)を控えている最中にノコノコ行っても状況が厳しいであろう事は、まあ予想がついたんですけれどね。
しかし、出張報告書、どうやって誤魔化そう、、、(笑)

閑話休題:
「上海の風景」と言うと、真っ先に思い浮かぶのは この辺りであろうかと思います。
日本でも最近良く取り沙汰されている「PM2.5」などの大気汚染を心配していたのですが、この日は爽やかに晴れ渡る青空を見ることが出来ました。
水辺の風景って、やっぱり良いよねえ。
夜景もついでに撮って行きたい衝動に駆られましたが、観光目的に来ている訳では無いので、グッと我慢。。。
まあ、また機会はあるさ。

1002151 1002152

|

« ノイバイ空港(ハノイ)にて、新海誠さんのCMイメージカット。 | トップページ | 南京小路ストリートスナップ。(中国・上海) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/61625172

この記事へのトラックバック一覧です: 上海絶景。:

« ノイバイ空港(ハノイ)にて、新海誠さんのCMイメージカット。 | トップページ | 南京小路ストリートスナップ。(中国・上海) »