« 成田国際空港にて。 | トップページ | ベトナム・ホーチミン市の街角にて。(2) »

2015年2月 4日 (水)

ベトナム・ホーチミン市の街角にて。

アジア特有?の喧騒にいきなり当てられて吃驚しましたが(笑) 無事に最初の目的地である ベトナム・ホーチミン市へと到着しました。
今日から土曜日までの4日間、ここに滞在する事となります。
そして、これが 今回の出張の”メインディッシュ”。
さあ、とりあえず頑張ろー。

閑話休題:
街角でパチった写真から、一枚。
ベトナムの正式国名は「ベトナム社会主義共和国」と言い、今もれっきとした「社会主義国」です。
ですので、こんな昭和テイスト?なスローガンなんかも普通に街角で見ることが出来るのです。
本来「格差が無い」はずの社会ですが、ベンツやBMWなどの高級外車を乗り回す事のできる富裕層が急激に増えているようで…。
何とも矛盾した話ではありますが、これまた現実。
 
0402152

|

« 成田国際空港にて。 | トップページ | ベトナム・ホーチミン市の街角にて。(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/61614813

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム・ホーチミン市の街角にて。:

« 成田国際空港にて。 | トップページ | ベトナム・ホーチミン市の街角にて。(2) »