« こんな場所にも「富士見の橋」が。(大岡山) | トップページ | Stylus1sで「ラブジョイ彗星」を撮ってみた。 »

2015年1月12日 (月)

久しぶりの、都庁展望台からの眺め。(with オリンパス Stylus1s)

久しぶりに、東京都庁舎南展望台へと足を運びました。
南展望台は17:30でクローズとなってしまうため、日没後の夕景写真を撮ろうと思うとこのシーズンしか撮れないのです。
(去年は、天気に恵まれず 失敗しました…)
狙おうと思っていたのは、眼下に広がる街の灯がぼちぼち点き出す このタイミング。
日中だと 雑然として薄汚れた部分がどうにも気になって仕方が無い 都会の風景ですが、夜景は一転して幻想的な雰囲気。この落差が良いですなぁ。
 
今回、新しく導入したてだったコンデジ「オリンパス Stylus1s」の実力を測る目的も兼ねていましたが、流石 今どきのコンデジ、画質に関しては余り 言う事が無いです。
フルサイズ換算:28-300mm f2.8(!)というレンズは ワイド端からテレ端までしっかりとした描写。実に使えるカメラだと思います。
 

1201151

|

« こんな場所にも「富士見の橋」が。(大岡山) | トップページ | Stylus1sで「ラブジョイ彗星」を撮ってみた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/61589950

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの、都庁展望台からの眺め。(with オリンパス Stylus1s):

« こんな場所にも「富士見の橋」が。(大岡山) | トップページ | Stylus1sで「ラブジョイ彗星」を撮ってみた。 »