« 本日の「ラブジョイ彗星」(with Stylus1s) | トップページ | 新宿不夜城。(埼京線 205系ハエ28編成) »

2015年1月23日 (金)

予期せぬ”遭遇”。(上毛電鉄デハ101号)

いつもの様に行きつけの蕎麦屋でお昼を食べ、その後 近くのドラッグストアでちょっと買い物を…と向かった先でバッタリと出会ってしまった光景。
ゑ…何でこの車輌が今日動いてるの??
あんまりな出来事(?)に アドレナリンが一気に沸騰してしまった事は言うまでもなく(笑)
偶然、Stylus1sを持って出かけていた事も幸いしました。
上毛電鉄 開業当初からの生え抜きである「デハ101号」… 以前出会ったのが2009年の秋ですから、実に6年ぶりの再会になりますか。
製造年が1928年(昭和3年)なので、今年で実に齢86。
本線を走行出来る状態に維持できているこの世代の車輌は、記憶の限りですと(機関車を除けば)皆無… 今だ以ってこの状態に維持できている事が「奇跡」とすら思えます。
末永く走ってくれるといいなあ。

2301151

|

« 本日の「ラブジョイ彗星」(with Stylus1s) | トップページ | 新宿不夜城。(埼京線 205系ハエ28編成) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/61590408

この記事へのトラックバック一覧です: 予期せぬ”遭遇”。(上毛電鉄デハ101号):

« 本日の「ラブジョイ彗星」(with Stylus1s) | トップページ | 新宿不夜城。(埼京線 205系ハエ28編成) »