« 久々に来た、池上本門寺にて。 | トップページ | 極大を迎える「ラブジョイ彗星(C/2014 Q2)」。 »

2015年1月 5日 (月)

仕事始め、終了。(ブルームーン)

仕事始め、何とか無事に終了しました。
正月休み中に積もった仕事を片付けるのに いつも四苦八苦するのですが…
そう言えば、2月の初めに お客さんの用でベトナム・中国に出張する事になりそうです。
久しぶりの海外行きで、嬉しさ半分不安半分(恥ずかしながら、アジア行きは初めてです。。。)なのですが… さて、どうなる事やら。
パスポートの有効期限が去年の5月で切れていることに気づいたので、まずは 急いで更新しに行って来ないとダメですね。

閑話休題:
今日は、満月の日。
アパートに帰ってから、カメラを向けてみることにしました。
湿気のせいか、霧?が出ているようで、お月様は薄っすらとしたヴェールをお召しでした。
ただ撮るだけでは面白く無いので、ホワイトバランスを思い切って「電球」にしてみたのですが、こんな”ブルームーン”も悪くない、かも。

0501151

|

« 久々に来た、池上本門寺にて。 | トップページ | 極大を迎える「ラブジョイ彗星(C/2014 Q2)」。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/61463311

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始め、終了。(ブルームーン):

« 久々に来た、池上本門寺にて。 | トップページ | 極大を迎える「ラブジョイ彗星(C/2014 Q2)」。 »