« 大晦日の”奉納プロジェクションマッピング”(碑文谷・円融寺) | トップページ | 久しぶりの「富士見の橋」より。 »

2015年1月 1日 (木)

元旦の”撮り染め”。(C/2014 Q2)

本年もよろしくお願い致します。

年の初めの日は、いつもだったら午後から初詣へ行く事にしているのですが、今年は後日”食事会”も兼ねて散歩のついでに行く事にしているので、本日は何処にも行かず、家で大人しくお片づけ(笑)
その代わりと言っては何ですが、夜 カメラと三脚を持ちだし、空へレンズを向けてみることにしました。
光害著しく、また 月が出ている為、観察の条件としてはあまり好ましいものでは無かったのですが…目的はこれ、「C/2014 Q2(ラブジョイ彗星)」。
2013年の「ISON彗星(C/2012 S1)」と「ラブジョイ彗星(C/2013 R1)」以来の ”はっきりと見える彗星”では無いですかねぇ。
これから2月にかけて近日点を通過し より明るくなる事が期待されているので、 これからちょっと楽しみです。

0101151

|

« 大晦日の”奉納プロジェクションマッピング”(碑文谷・円融寺) | トップページ | 久しぶりの「富士見の橋」より。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/61297189

この記事へのトラックバック一覧です: 元旦の”撮り染め”。(C/2014 Q2):

« 大晦日の”奉納プロジェクションマッピング”(碑文谷・円融寺) | トップページ | 久しぶりの「富士見の橋」より。 »