« ギリギリで間に合った。(東京ミチテラス2014) | トップページ | 大晦日の”奉納プロジェクションマッピング”(碑文谷・円融寺) »

2014年12月30日 (火)

「東京駅開業100周年記念ラッピング編成」@秋葉原。

午後から、探しものをしに 秋葉原へと行きました。
本日 最終日を迎えた”薄い本即売会”絡みという訳ではないですが…(というか、もう殆ど”ご縁”無いし)
結局、お目当てのものは見つからず、何も買わないまま 時間切れですごすご帰宅する事にしたのですが…折角なので、少し 撮影の時間を取る事にしました。
”東京駅開業100周年記年ラッピング”編成(トウ514)が丁度内回りで運用中だったので、その到着を待って 秋葉原UDX二階のテラスから、パシャリ。
幼少の頃から 足繁く通った秋葉原の街ですが、あれから街並みが随分と変わりました。
一番の契機は、やっぱり「ヨドバシAkiba」の開店と 「つくばエクスプレス」の開業だったんじゃないかな?
馴染みの店は次々店を畳み、ビルは取り壊され…かつての「電化製品の街」は「ギークな街」へと姿を変えましたが…今も昔もちょいと猥雑な雰囲気を抱えていた街である事にはかわりが無いか…。
ちょっと寂しいけれど、これも”街”のあるべき姿なのかも知れません。
 
3012141

|

« ギリギリで間に合った。(東京ミチテラス2014) | トップページ | 大晦日の”奉納プロジェクションマッピング”(碑文谷・円融寺) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/61221478

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京駅開業100周年記念ラッピング編成」@秋葉原。:

« ギリギリで間に合った。(東京ミチテラス2014) | トップページ | 大晦日の”奉納プロジェクションマッピング”(碑文谷・円融寺) »