« 「東京駅開業100周年記念ラッピング編成」@秋葉原。 | トップページ | 元旦の”撮り染め”。(C/2014 Q2) »

2014年12月31日 (水)

大晦日の”奉納プロジェクションマッピング”(碑文谷・円融寺)

何か特別な事をするでも無く 大掃除をする等していたら、あっという間に大晦日になってしまいました(笑)
昨年末からあれこれ大きな動きがあり、その”激流”にもみくちゃにされるようにして過ごして来ましたが…何とか無事にこの日を迎えられた事に感謝したい気持ちでいっぱいです。
来る「2015年」も、とりあえず今までの延長で迎える事になりますが…さて、どういう一年になります事やら。

閑話休題:
夕食後、自宅から徒歩で25分位の場所にある古刹「円融寺」へとやって来ました。
大晦日という事で「除夜の鐘つき」をしようと思ったからなのですが、その他にもう一つ見たかったものがありまして。
それが、この「奉納プロジェクションマッピング」。
これを知ったのは とある動画を見た事がきっかけでして、まさか地元の勝手知ったる場所でこういうものをやっているとはつゆ知らず…。
東京近辺でやっているプロジェクションマッピングは大規模なものが多く、人出の多さにうんざりする事が多いのですが、これは 人出も規模も 敷地の広さに合わせて程々ですし、丁度良いです。
三脚を使うわけにいかず、動画を記録する事は叶いませんでしたが…代わりにスチルで狙ってみました。
高感度に強いX-E2+開放からシャープな単焦点レンズ の組み合わせで、こんな撮影もお手の物。

 

3112141 3112142 3112143 3112144

|

« 「東京駅開業100周年記念ラッピング編成」@秋葉原。 | トップページ | 元旦の”撮り染め”。(C/2014 Q2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/61246141

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日の”奉納プロジェクションマッピング”(碑文谷・円融寺):

« 「東京駅開業100周年記念ラッピング編成」@秋葉原。 | トップページ | 元旦の”撮り染め”。(C/2014 Q2) »