« 晩秋の色濃くなってきた 沿線風景。 | トップページ | 極彩乱舞。(世田谷・豪徳寺 紅葉風景) »

2014年11月21日 (金)

驚きの高感度性能、X-E2。(@浅草寺 夜景)

群馬から戻る途中、気まぐれで浅草・浅草寺へ寄って行くことにしました。
今まで何度も題材にした場所故、手に入れた新しい機材を軽く試すだけのつもりだったのですが…

   な ん だ こ れ は 。
 
ISO3200という超高感度域、しかも「JPEG撮って出し」がこのレベルとは。
X-E2は「サブカメラ」という位置づけにしようと思っていたのですが…ぶっちゃけ、長年使ってきたキヤノンに引導渡したくなってきました(笑)
フジというと、昔から「ハニカムCCD」など 他のメーカーとはちょっと違ったアプローチをして来たメーカーで、画質も一味違ったものが多かったように記憶していますが、今度の「X-Trans CMOSⅡ」も半端ないハイクオリティ。
とりあえず、標準ズーム一本から始めたXシステムですが…こりゃ、色々な表現を求めてレンズがもっと欲しくなるなあ。
 
2111141 2111142 2111143

|

« 晩秋の色濃くなってきた 沿線風景。 | トップページ | 極彩乱舞。(世田谷・豪徳寺 紅葉風景) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/61047232

この記事へのトラックバック一覧です: 驚きの高感度性能、X-E2。(@浅草寺 夜景):

« 晩秋の色濃くなってきた 沿線風景。 | トップページ | 極彩乱舞。(世田谷・豪徳寺 紅葉風景) »