« 初めて見る「トロッコわっしー」。(with DP1 Merrill) | トップページ | 毎年恒例、目黒不動尊の大銀杏めぐり。(with X-E2) »

2014年11月30日 (日)

毎年恒例、目黒不動尊の大銀杏めぐり。(with DP1 Merrill)

11月最後の日は、毎年恒例(?)「目黒不動尊(瀧泉寺)の大銀杏」に会いに行きました。
勤務地が大崎だった頃は、昼休みにバスでやって来て”昼練”…という芸当も出来たのですが、今はとても無理。。。
自宅近場の銀杏が見頃を迎えつつあり、ひょっとするとここの木も…と期待しての訪問でしたが、ビンゴ(笑)
あと一週間すると、完全な黄色に染まるのでしょうか。
今回は、DP1 MerrillとX-E2の”二刀流”で攻めて見たのですが、どちらともいい感じで撮れました。
まずは、DP1 Merrillによるカットから。
等倍でご紹介出来ないのが残念ですが、葉の一枚一枚を手抜きなく克明に記録し切る辺りは 流石Foveon X3。
こういう被写体とFoveon X3の相性は抜群に良いんですよねぇ。

3011141
 

|

« 初めて見る「トロッコわっしー」。(with DP1 Merrill) | トップページ | 毎年恒例、目黒不動尊の大銀杏めぐり。(with X-E2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/61065593

この記事へのトラックバック一覧です: 毎年恒例、目黒不動尊の大銀杏めぐり。(with DP1 Merrill):

« 初めて見る「トロッコわっしー」。(with DP1 Merrill) | トップページ | 毎年恒例、目黒不動尊の大銀杏めぐり。(with X-E2) »