« 片付けに始まり、片付けに終わるお盆休みになりそうだ…。 | トップページ | 余剰品の有効活用。 »

2014年8月13日 (水)

デジモノ放出に、秋葉原へ。

いきなり梅雨時に戻ってしまったかのような天気が続いていますが…今日は不要になったデジモノを放出に、秋葉原に出かけてきました。
その中には、先週のiPhone5s導入(いつの間に!・笑)に伴って 不要となった iPod touch(5th / 64GB)も。
Android端末とかだと あっという間に値段が下がり、買い取り値が「二束三文」になってしまいますが、ここは「Appleのブランド力」のなせる業なのか…かなり良い条件で引き取ってもらえました。
デジタルカメラなどもそうですが、売れるときに売っておかないと、本当  あっという間に「ジャンク同然」になってしまいからねえ。
そういう意味では、カメラも大事にする必要が 最早無いのかもしれません。
 
帰り際、山手線外回りホームから、線路が繋がり 運転訓練が始まったばかりの「上野東京ライン」を眺めるアングルで、一枚。
生憎と、ここを通る試運転車輌を見ることは叶いませんでしたが… こうして見ると、かなり強引に線路を引いた様子が見て取れますね。
あ、「オシドリ塗装」の山形新幹線用E3系だ…。
この塗装、賛否両論のようですが、これはこれでなかなか良いと思った自分でした。

 
1308141

|

« 片付けに始まり、片付けに終わるお盆休みになりそうだ…。 | トップページ | 余剰品の有効活用。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/60217042

この記事へのトラックバック一覧です: デジモノ放出に、秋葉原へ。:

« 片付けに始まり、片付けに終わるお盆休みになりそうだ…。 | トップページ | 余剰品の有効活用。 »