« 久しぶりの、星降る夜。(夏の大三角・天の川) | トップページ | 片付けに始まり、片付けに終わるお盆休みになりそうだ…。 »

2014年8月10日 (日)

一日遅れのお盆休み、スタート。

土曜日の夕方、無理をすれば帰れない事も無かったのですが、アパートの大掃除やら 飼育しているカブトムシの世話(※一週間放置する訳に行かず、東京に連れて帰ることに・笑)やらがあり、一日遅れの今日 東京に戻ることにしました。
それと、懸念材料としては、この時期に珍しくも直撃した台風による交通の混乱。
結果からすると、それは杞憂に終わったのですが…途中で抑止を食らって長時間留め置かれる、というのは避けたいですからねえ。
「どうせ一人住まいでシャワー浴びて寝るだけだから、掃除なんて直ぐに終わるだろ」と思っていたのですが…色々やっていたらあっという間に夕方になってしまい(笑)考えた結果、いつも利用している18:00発の特急列車に乗って帰ることに。
特急料金の割引が効く便なので、費用を(多少なりとも)抑えることも出来ますしね。
写真は、その道中に車窓から見た夕焼け。
”台風一過”直後の夕方は、大抵見事に焼けた夕焼けを見られるのですが、「今回も予想通り」だったみたいで。
下車して写真を撮って行きたい衝動に駆られましたが…これで我慢。。。(^_^;)

1008141

|

« 久しぶりの、星降る夜。(夏の大三角・天の川) | トップページ | 片付けに始まり、片付けに終わるお盆休みになりそうだ…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/60170222

この記事へのトラックバック一覧です: 一日遅れのお盆休み、スタート。:

« 久しぶりの、星降る夜。(夏の大三角・天の川) | トップページ | 片付けに始まり、片付けに終わるお盆休みになりそうだ…。 »