« 余剰品の有効活用。 | トップページ | やっと夏らしくなってくれた。 »

2014年8月14日 (木)

発掘?された、懐かしのプリントサンプル。

部屋の整理整頓、まだまだ絶賛(?)進行中です。
どんどん溜まる一方のカメラ機材やデジモノは言うに及ばず、大学生時代の参考書や(落書きだらけの・笑)ノートなど、使いもしない、見もしないものが所狭しと詰められている様は、殆ど”ゴミ屋敷”。。。
10年前、海外に赴任した際に大分処分した「つもり」だったんですが…もっと徹底的にやらんとダメですねえ、これは。
そんな最中、こんなミニアルバムが出てきました。
コニミノのフィルムスキャナを買った頃、現像したポジフィルムをスキャンしてインクジェットプリンタで打ち出したサンプル。
10年という時間を経て、少し色が褪せた感じになってはいましたが…懐かしいなあ。
収められていたカットを見返して見て気づいた事ですが、「銀塩時代の自分の方が写真をもっと丁寧に撮っていた」という事実。
デジタルだと「失敗しても撮り直しが利くさ」という甘え(?)があるせいか、「散漫」な様子が 写真から明らかに見て取れるようで。
過去を振り返って見て気持ちを”リセット”する、というのもたまには必要だなあ、と思ったのでした。

1408141

|

« 余剰品の有効活用。 | トップページ | やっと夏らしくなってくれた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/60222106

この記事へのトラックバック一覧です: 発掘?された、懐かしのプリントサンプル。:

« 余剰品の有効活用。 | トップページ | やっと夏らしくなってくれた。 »