« 孤軍奮闘!最後の埼京線205系(ハエ28編成)5 | トップページ | 今度は、カブトムシが。 »

2014年7月26日 (土)

自転車を手に入れて、行動範囲が格段と拡がった。

「やっと」と言うべきか、「今更」と言うべきか…近くのホームセンターで 折畳式の自転車を手に入れました。
こっち(群馬)が平日における生活の舞台になって 早7ヶ月が過ぎた訳ですが、移動手段は 徒歩か、或いは一時間に1~2本しか無いローカル線か…という状態がずっと続いていました。
それ故、買い物や食事は 通勤路沿いにある 限られた店で済ますという生活パターンが常だったのですが、流石にバリエーションの無さに嫌気が差しまして(笑) 今回、思い切って(?)行動範囲を広げて見ようと思った次第。
それ以来、ほぼ毎日のように乗っていますが…やっぱり全然違いますねえ。
想像していたよりも遥かに多くの店舗が近所にあることが分かりましたし、かつては出来なかったお昼時の撮影(↓)なんかもこなせる様になりましたし。
こっちに来た当初、生活できる最低限の身の回りで済まそうと思い、極力モノは買うまい、と努めてきたのですが…会社とアパートの間を行ったり来たりするだけの生活は刺激がなくてうんざりする程 退屈なだけで。
「帰りに何処かに寄ろうかな~」と思える選択肢があると、毎日を前向きに過ごせるようになりますよねぇ。

2607141

|

« 孤軍奮闘!最後の埼京線205系(ハエ28編成)5 | トップページ | 今度は、カブトムシが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/60115244

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車を手に入れて、行動範囲が格段と拡がった。:

« 孤軍奮闘!最後の埼京線205系(ハエ28編成)5 | トップページ | 今度は、カブトムシが。 »