« 孤軍奮闘!最後の埼京線205系(ハエ28編成)4 | トップページ | 孤軍奮闘!最後の埼京線205系(ハエ28編成)4・再 »

2014年7月 5日 (土)

また一つ、「過去の思い出」になってしまった。

プライバシーに関わる事なので、詳細をこの場で話すことは敢えて差し控えたいと思いますが…それでも、一言。
身近に感じられる存在こそ、もっと進んで「記録」しておかなければ…と 思いました。
今まで当たり前のように存在していたものが いつまでもそのままであり続けるという事は、あり得ない。
「まだ大丈夫だろ」「また今日と同じ明日がやって来るさ」…そう思って特に気にもかけず、気づいて見たら いつの間にやら”過去の思い出”となってしまっていた事の 何と多いことか。
「退屈な日常」と切り捨てず、文章や写真…手段は問わず、こまめに記録し続けることが大事だと 改めて感じたのでした。

|

« 孤軍奮闘!最後の埼京線205系(ハエ28編成)4 | トップページ | 孤軍奮闘!最後の埼京線205系(ハエ28編成)4・再 »

コメント

私も実の両親同様に可愛がってくれた伯母伯父を自分で撮った写真が余りに少なかったので愕然としました。
伯母は一年弱入院生活を送ったので、その間に従姉妹や孫たちと一緒の写真を意識して撮るようにしてはいましたが、伯父は急死だったということもありましたし。

投稿: deco | 2014年7月10日 (木) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/59958690

この記事へのトラックバック一覧です: また一つ、「過去の思い出」になってしまった。:

« 孤軍奮闘!最後の埼京線205系(ハエ28編成)4 | トップページ | 孤軍奮闘!最後の埼京線205系(ハエ28編成)4・再 »