« 今度は、カブトムシが。 | トップページ | 6年ぶりの真岡鐵道へ。(2) »

2014年7月27日 (日)

6年ぶりの真岡鐵道へ。(1)

今週末は、自分にしては珍しく(?)、東京に戻らない事としました。
土曜日が勤務日だったという事もあるのですが、一日未満の滞在で何か特別な事をする訳でも無いのに、数千円と片道3時間かけて帰るのも勿体無いと思いまして。
何より、こっち来てから殆ど何処にも行けていない。。。(^_^;)
色々「候補」はあったのですが、今回は、下館(茨城県)から茂木(栃木県)の間を結ぶ第三セクター「真岡鐵道」を訪問してみる事にしました。
真岡鐵道と言うとSLの動態保存運転が有名で、友人たちと6年前に初訪問しているのですが、それ以来ずっとご無沙汰で…。
もう一回”復習”してみたくなった事、また この期間に知り合いの方が益子で写真展を開催しているという事もあり、今回の選択となりました。
ご多分に漏れず(?)豪快に寝坊してしまい、群馬のアパートを出たのは正午頃。。。
その影響で、予定していた事を全てこなす事は不可能になってしまいましたが、 途中の駅ではこんなシーンを見ることが出来ました(※列車の正面窓から撮影)。
「SLもおか」か… 今回は”かぶりつきアングル”で我慢せざるを得ないけど、これも色々撮り歩いてみたいなあ。

2707141

|

« 今度は、カブトムシが。 | トップページ | 6年ぶりの真岡鐵道へ。(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/60132661

この記事へのトラックバック一覧です: 6年ぶりの真岡鐵道へ。(1):

« 今度は、カブトムシが。 | トップページ | 6年ぶりの真岡鐵道へ。(2) »