« 変わった色の月が見られたそうですが。 | トップページ | ゆうそら with GXR Mount。 »

2014年6月14日 (土)

孤軍奮闘!最後の埼京線205系(ハエ28編成)

とっくに運用を終了したものと思っていた埼京線の205系ですが、今だに一編成(ハエ28編成)が残存し 運用されている事を知りまして。
検査期限の都合?それとも、新車の初期不良に対する「予備」としての温存?
理由は良く分からないのですが…折角の機会。ちょっと記録の「追試」をして見たくなりました。
”本気モード(=バリ鉄)”で撮ることは元から考えておらず(そもそも、”バリ”で狙えるカメラを既に持っていない)、スナップライクに狙って見るつもりでしたが…この日の手持ちのカメラがGXR + GXR MOUNT A12という”変態カメラ”、おまけに装着していた玉が 「デジタル対応」を謳ったレンズでは無く、更に悪いことに、行った場所が準逆光という悪条件。
で、撮ったら 見事に写真がハレっぽくなってしまいまして。。。(汗)
撮影ポイントをもっと調べれば良かった、と 後悔しましたが…開き直って「トイカメラ風」のゆるい現像をしてみました。
(少しはボロ隠しができたか…な?)
 
1406142

|

« 変わった色の月が見られたそうですが。 | トップページ | ゆうそら with GXR Mount。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/59855112

この記事へのトラックバック一覧です: 孤軍奮闘!最後の埼京線205系(ハエ28編成):

« 変わった色の月が見られたそうですが。 | トップページ | ゆうそら with GXR Mount。 »