« 旧き時代の”名残”。(神田「やっちゃ場」跡) | トップページ | たそがれ。 »

2014年5月11日 (日)

見通しが少し良くなっていた 渋谷駅山手線ホーム。

土曜日が仕事日で、今日はたった一日限りの貴重な休日だったのですが…とある伝で、人と会っていました。
こういうの、人の苦手な自分は進んでやりたくないのですが…”政治的”な圧力が上からかかると どうしてもやらざるを得ない訳で。
まあ、それなりに無難にこなしましたよ、としか言い様がない…(投げやり)

帰り際、乗り換え駅となった渋谷にて。
今更ァ?…と思われる向きもあるかも知れませんが(笑) 東横線の旧ターミナルが撤去された事で 山手線内回りホームからの見通しがちょっとだけ良くなっていた事に気づきました。
あと少し経つと、スペースの都合上 遠く離れている埼京線のホームをこの近くへ移転させる工事が始まります。
東横線ターミナルが”終焉”を迎えて一年ちょっと。
”ゴール”までは10年以上もある長丁場ですが、それに向けて 色々なものが本格的に動き出した、”シブヤ”ですねぇ。
 
1105141

|

« 旧き時代の”名残”。(神田「やっちゃ場」跡) | トップページ | たそがれ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/59710760

この記事へのトラックバック一覧です: 見通しが少し良くなっていた 渋谷駅山手線ホーム。:

« 旧き時代の”名残”。(神田「やっちゃ場」跡) | トップページ | たそがれ。 »