« 三連休は、早くも終わり。 | トップページ | 桜シーズンの”名残”。 »

2014年4月 8日 (火)

桜の名所の”夜景俯瞰”。(伊勢崎市・華蔵寺公園)

本人、朝までそんなつもりじゃ毛頭ほども無かったのですが、職場の同僚から突然「夜桜見物に行かない?」と誘われまして。
仕事の進み具合がちょいと気がかりではあったのですが、滅多にないお誘いを無碍に断るのもちょっとアレかと思いまして、定時で仕事を切り上げ、お付き合いをする事にしました。
今回足を運んだ場所は、伊勢崎市にある市営の遊園地「華蔵寺(けぞうじ)公園」。
華蔵寺公園、というと、現在 「SLみなかみ号」として週末 上越線で運行されているSL 「C61 20号」が長年静態保存されていた場所として記憶にありましたが…ここが有数の桜の名所であるという事は 恥ずかしながら(?)今回初めて知りました。
ここは通常データイムまでの営業なのですが、春の桜の季節と秋の紅葉の季節のみ 夜間も特別に営業するそうで、今春は翌日(8日)までがその期間だとか。
肝心の園内の桜は、少しピークを過ぎ 散り始めになりかけているようではありましたが、まだまだ見頃。いい時期に来られました。
写真は、園内にある 高さ70メートルの観覧車の中から”俯瞰”した風景。
園内を彩る桜が照明に浮かび上がり、実に幻想的でした。

0704141 0704142

|

« 三連休は、早くも終わり。 | トップページ | 桜シーズンの”名残”。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/59572495

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の名所の”夜景俯瞰”。(伊勢崎市・華蔵寺公園):

« 三連休は、早くも終わり。 | トップページ | 桜シーズンの”名残”。 »