« 亀戸天神社のフジを”復習”。(3) | トップページ | 一日遅れで、連休スタート…。 »

2014年4月27日 (日)

亀戸天神社のフジを”復習”。(4)

「ボケ」&「ハイキー」をテーマに、今持っている機材で考えられるだけのアングルを試して見ました。(自分の残念な絵心からすると これが精一杯です。。。)
撮像素子のサイズの関係上、テレ端&絞り開放でもボケの大きさはそれなりですが、良くありがちな「がさついた感じ」にならないのが救いです。
これはこれで、良いんじゃないかなぁ。
あと、写真を始めた頃に散々使って馴染んだ銀塩フィルム(※特に、ポジ系)の色味が、「RAW現像」というプロセスを経なくとも十分に再現できるというのも○。
今回アップロードしている写真も、全て”JPEG撮って出し”です。
被写体によって ”得手不得手”は出てくるのでしょうが…この色味がどうしても欲しかった自分としては、実に有難いです。

…さて、早くも 群馬に戻る時間が来てしまいました。
何ともせわしないですが、こればっかりは仕方が無い。。。
仕事に邪魔されず まったりとGWを過ごしたければ、月曜日に一気に”勝負”を掛けるしか無いのです…。
何とか、そこまで行き着かないとね。

2704144 2704145

|

« 亀戸天神社のフジを”復習”。(3) | トップページ | 一日遅れで、連休スタート…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/59599054

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸天神社のフジを”復習”。(4):

« 亀戸天神社のフジを”復習”。(3) | トップページ | 一日遅れで、連休スタート…。 »