« たった一日の休日。(桜風景@浅草・隅田公園) | トップページ | (ちょっとしか回れませんでしたが)、東京桜風景2014。(2) »

2014年4月 4日 (金)

(ちょっとしか回れませんでしたが)、東京桜風景2014。(1)

今週は、「免許の更新」という用事を済ます目的で、金曜日を休みにしました。
いつもより労働日数が一日少ないというのは、気が楽だなあ(笑)
そのついで、と言っては何ですが、 軽い散歩も兼ねて 近くの桜スポットをカメラ片手に回って来ることにしました。
今年は、”開花宣言”から数日あまりで桜が一気に満開になったせいか、かなりの場所で”盛り”が過ぎ 散りかけになっている様ですが…探せば、まだ見頃の場所はあるはず。
”なまもの”相手故、こういう気紛れは仕方のない事と割りきらないと。
さあ、どんな「桜風景」が見られるかな?
スタートは、自宅近くのお寺からです。
今回の手持ちのカメラは、富士フィルムのコンパクト型「X20」。
RAWで撮影→現像 というプロセスを一切行わず、「JPEG撮って出し」です。
しかし、RAW現像という処理を一切行わずとも 欲しい”絵”がすんなりと手に入ってしまうのだから、フジのX、恐るべし。

 

0404141

|

« たった一日の休日。(桜風景@浅草・隅田公園) | トップページ | (ちょっとしか回れませんでしたが)、東京桜風景2014。(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/59455740

この記事へのトラックバック一覧です: (ちょっとしか回れませんでしたが)、東京桜風景2014。(1):

« たった一日の休日。(桜風景@浅草・隅田公園) | トップページ | (ちょっとしか回れませんでしたが)、東京桜風景2014。(2) »