« どっこい、まだまだ頑張ってる。(埼京線の205系) | トップページ | 苑内は、すっかり”春の色”。(新宿御苑)2 »

2014年3月22日 (土)

苑内は、すっかり”春の色”。(新宿御苑)

朝夕の晩ご飯とか しょーもないものばかり撮る日が続きましたが(笑) 流石にまっとうなモノが撮りたくなり、さて、何を、、、と思った時、”都会のオアシス”・新宿御苑の桜たちの事が ふと頭をよぎりました。
新宿へはほぼ毎週のように来ているにもかかわらず、長らくご無沙汰していましたねえ…。
日本庭園に植わっているカンザクラは、今まさに見頃。
玉藻池のほとりにある枝垂れ桜は、6分咲き程度でした。
遠出をしなくとも「春の色」を気軽に楽しめる、この場所。本当に有難い存在だと思うのです。
 
余談になりますが、今回の手持ちのカメラはXQ1に代わり、クラシカルなスタイルのX20。
XQ1のコンパクトパッケージを買い 2月に導入したばっかりだったのですが、電動ズームの扱いづらさや テレ端のF値の暗さが使っていてどうにも気になりまして…。
”絵”に関しては、どちらも言うことの無い 「安心のFUJIFILMテイスト」なんですが、「操作性」も 使う側としては大事ですしねえ…。

2203141 2203142 2203143

|

« どっこい、まだまだ頑張ってる。(埼京線の205系) | トップページ | 苑内は、すっかり”春の色”。(新宿御苑)2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/59422221

この記事へのトラックバック一覧です: 苑内は、すっかり”春の色”。(新宿御苑):

« どっこい、まだまだ頑張ってる。(埼京線の205系) | トップページ | 苑内は、すっかり”春の色”。(新宿御苑)2 »