« ホワイトアウト。 | トップページ | 「雪化粧」した山手線。 »

2014年2月 8日 (土)

東京都心で吹雪に遭遇するなんて!

気象庁が「20年ぶりの大雪に警戒!」と言うのを真に受けずノコノコと出掛けたお陰で、危うく”帰宅難民”になりかける所でした。。。(苦笑)
昼間までは比較的穏やかな(?)降り方をしていた雪も、夕方になってから風とともに激しさを増してきて、その直後からポイント支障や停電による立ち往生などが一気に増加…。
山手線と路線バスが辛うじて動いていた時間に何とか帰宅する事が出来たのが、不幸中の幸いでした。
生まれてこの方30数年、(一部不在期間はありましたが)東京にずっと住んでいますが、こんな吹雪になるのは初めての経験かも知れません。
写真は、昼過ぎに出掛けた際、東急東横線の駅で一枚パチった写真ですが、
こういう人たちのお陰で列車の安全運行は守られている訳ですね。
 
0802141

|

« ホワイトアウト。 | トップページ | 「雪化粧」した山手線。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/59098958

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都心で吹雪に遭遇するなんて!:

« ホワイトアウト。 | トップページ | 「雪化粧」した山手線。 »