« 昼休みついでに。 | トップページ | 喪われた「たまでん」の面影が残る場所。 »

2014年1月26日 (日)

こういう時にカメラを持ってきていなかったなんて!(東京都庁南展望室からの眺め)

今週末は異常に疲労困憊していたせいか、殆ど爆睡するだけで終わってしまったのですが(笑) それなりに充実した時間を過ごすことが出来ました。
平日の生活が群馬に移って あとちょっとで1ヶ月が経とうとしていますが…東京勤務時代と実感としてはあまり変わっていないような気がします。
まあ、平日は寝床(=アパート)と仕事場を行ったり来たりするだけですし… そのパターンって、実は東京時代と全然変わっていないですしねえ。
 
今日の一枚は、新宿に行ったついでに立ち寄った、東京都庁舎南展望台にて
当初の天気予報では、「曇のち雨」という事で、富士山を望めることは全然期待していなかったのですが…完全に騙されたよ!(汗)
”お散歩機材”でも カメラ機材を持っていなかった事を激しく後悔しましたが… 手持ちのスマホ(ARROWS X F-10D)でパシャリ。
スマホアプリ「Snapseed for Android」でレタッチした上で、更にPhotoshopで手を加えています。
最近、「写真機が売れない!」とお嘆きの光学機器業界ですが…やり様によってはケータイカメラでもこれだけの出力が得られるんだもの、そりゃ、写真機なんて売れるわけ無いよねえ。。。
「自分で自分の首を絞めている」としか思えないのですが…。
 
2601141

|

« 昼休みついでに。 | トップページ | 喪われた「たまでん」の面影が残る場所。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/59029664

この記事へのトラックバック一覧です: こういう時にカメラを持ってきていなかったなんて!(東京都庁南展望室からの眺め):

« 昼休みついでに。 | トップページ | 喪われた「たまでん」の面影が残る場所。 »