« 帰京後、先週の”復習”を。(「富士見の橋」からの眺め) | トップページ | 地方で頑張る、”元東急”。(秩父鉄道7500系@羽生駅) »

2014年1月13日 (月)

東京都庁舎南展望室からの眺め。

足掛け4日の東京滞在ミッション(?)、あと少しの時間で終了です。
今年の正月休みは、自分の異動に伴う片付け・準備諸々、そして 母親の入院…と、「休みであって休みじゃない」ような状態で、何とも落ち着かない日々だったものですが…久しぶりに妹も含め 家族全員が揃い、やっと「休みらしくなってくれた」気がします。
これから自分は、仕事場のある群馬に向けて出発しますが… また一週間、何とか頑張れる気がする。
”帰って来られる場所がある”というのは、やっぱり良いものです。
 
今回の一枚は、携帯電話を契約しに向かう途中立ち寄った、東京都庁南展望室にて。
新宿へは ほぼ毎週のように来ていますが、都庁へ来るのは5年ぶり位になるのでしょうか。
どうして急に来たくなったか、理由は分からないのですが…「東京」という場所を俯瞰で眺めてみたくなりましてね。
人は多いし空気は良くないし人情は薄いし…決して過ごしやすい場所とは言えない東京ですが、それでも、これが 自分の"故郷"なんです。
 
1301141 1301143

|

« 帰京後、先週の”復習”を。(「富士見の橋」からの眺め) | トップページ | 地方で頑張る、”元東急”。(秩父鉄道7500系@羽生駅) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58972168

この記事へのトラックバック一覧です: 東京都庁舎南展望室からの眺め。:

« 帰京後、先週の”復習”を。(「富士見の橋」からの眺め) | トップページ | 地方で頑張る、”元東急”。(秩父鉄道7500系@羽生駅) »