« 異動先に向かう途中で。(秩父鉄道1000系) | トップページ | 何とか、七草粥にありつけた。 »

2014年1月 6日 (月)

二日目。

異動先で生活を始めて、早くも二日が経過しました。
寝床(=アパート)と職場の間を基本行ったり来たりするだけなので、不満はあまり無いのですが…一番参ったことは「食事」。
今迄勤務地だった東京とは違い、本当 選択の余地がないのです。
犬も喰わないようなゲロマズの社食か、それとも買い置きのコンビニ弁当か…という状況で、”食べる楽しみ”が本当に無い。
現地の人に言わせると、「そりゃ、クルマが無いからそうなるでしょうねえ…」という事ですが…自動車は、維持費(税金・車検・ガス代、その他諸々)を考慮すると 色々面倒。
公共交通機関が発達している東京都心では、殆ど乗る機会も無かったし。
そんな訳で、自分は”車社会最先端(?)”の群馬に来ても、頑固に 「鉄道利用」に徹しようと思っています。
都心とは違い、30分~1時間に一本という本数ですが、それはダイヤ情報をしっかりと頭に入れて行動すれば済む問題だしねえ。
今週は、「とりあえず、こちら(群馬)での生活をスタートさせること」を目標としていたので、カメラ機材の類を持って来ることを当初から考えておらず、撮りたいモノがあっても スマートフォンのカメラでひたすらパチる毎日。
ノイズに塗れた汚い画像を貼るのも自分の矜持が許さない(?)ので、Photoshopでイラスト調にレタッチしてみました。
これだったら、セーフ!…かな?

0601141

|

« 異動先に向かう途中で。(秩父鉄道1000系) | トップページ | 何とか、七草粥にありつけた。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58930470

この記事へのトラックバック一覧です: 二日目。:

« 異動先に向かう途中で。(秩父鉄道1000系) | トップページ | 何とか、七草粥にありつけた。 »