« 東京都庁舎南展望室からの眺め。 | トップページ | 「シルエット富士」は見えなかったけれど。(東京都庁南展望室より) »

2014年1月13日 (月)

地方で頑張る、”元東急”。(秩父鉄道7500系@羽生駅)

あれだけ楽しみに(?)していた週末も、気づいてみればあっという間に終わってしまい…また”現実(=仕事)”に戻らねばならない時がやって来ました。
しかし、月日が経つのは本当に早いです。
また気づいて見れば週末を迎え、そして数日後には現実に戻り… こんな事を繰り返す内に、いつの間にか年末を迎える事になってしまうんでしょうか。
・・・いや、こんな事を言うのはまだ早いですよね(笑) ホームシックになっているんだろうか、自分、、、。

閑話休題:
区間急行に乗って群馬に戻る際、途中の羽生駅で見かけた光景。
秩父鉄道のニューフェイス(?)、7500系(=元東急8090系)ですね。
東横線や大井町線で幾度と無くお世話になった車輌も、今や地方私鉄で頑張る身か…。
東京と地方、どちらが良いのかは自分的に結論が付けられないけれど、異動で東京を追われるように(?)去った自分としては、今の境遇をつい かつての”同郷”だったこの車輌と重ねあわせてしまい…
眺めていて ちょっとセンチメンタルな気分に浸ってしまった(?)、夕方でした。
 
1301142

|

« 東京都庁舎南展望室からの眺め。 | トップページ | 「シルエット富士」は見えなかったけれど。(東京都庁南展望室より) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58971765

この記事へのトラックバック一覧です: 地方で頑張る、”元東急”。(秩父鉄道7500系@羽生駅):

« 東京都庁舎南展望室からの眺め。 | トップページ | 「シルエット富士」は見えなかったけれど。(東京都庁南展望室より) »