« 引っ越しの準備の合間に。 | トップページ | 二日目。 »

2014年1月 5日 (日)

異動先に向かう途中で。(秩父鉄道1000系)

引っ越しの荷物を引き取りに来た業者に 朝一番で荷物を渡し、自分は午後一番で実家を出発。
寂しいけれど、これで自分の正月休みはお終いです。
群馬までの移動は、北千住から特急「りょうもう」を使えば 乗り換えの手間が少なくて済み、また時間的にも便利なのですが、今回は敢えて普通列車を使って行ってみる事にしました。
研修生時代には伊勢崎まで直通する「準急(A)」があったのですが、間もなくして廃止され、現在は殆どの列車が久喜と館林、そして太田で乗り換えをする運用に変更されているようで。
一応、ダイヤ的に接続を考慮された設定にはなっているので、不便では無いのですがね。
そう言えばここ最近、 鉄道を使って遠出をした事が殆ど皆無…。
こんなに乗ったのも、本当 久しぶりかも知れません。
そんな道中の最中、停車駅の一つ・羽生駅で出会った一コマを。
もうすぐ引退する予定の1000系パーミリオンオレンジ色(旧国鉄101系)。
こんな時に手持ちのカメラが無かった事を激しく後悔しましたが、、、スマートフォン(ARROWS X F-10D)のカメラでパシャリ。
逆光で、しかも盛大にフレアが入ってしまい、何ともアレな写真になってしまいましたが…(苦笑) 出会えた偶然に感謝。

0501141

|

« 引っ越しの準備の合間に。 | トップページ | 二日目。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58930036

この記事へのトラックバック一覧です: 異動先に向かう途中で。(秩父鉄道1000系):

« 引っ越しの準備の合間に。 | トップページ | 二日目。 »