« 通院がてら。 | トップページ | 出張から戻ってきた。(浅草夜景) »

2013年12月10日 (火)

上毛電鉄大胡駅のイルミネーション。

異動を年明けに控え、前任者から仕事の引き継ぎを受けるために 泊まりで群馬の本社に来ています。
まあ、途中 アレな元上司と仲違いを起こして現部署に拾われるという”脱線”さえ無ければ、元々入社以来ずっとやって来た仕事ですので。結局、”元の鞘に収まる”というだけなんですけれどね。
多分、直ぐに今の雰囲気には慣れるんじゃないかとは思うのですが(その仕事をずっと続けるかどうかは別として)。

業務終了後、折角群馬に滞在するんだから、気分晴らしにちょっと夜の散歩でも…と思い、沿線を走る私鉄・上毛電気鉄道の「大胡駅」に行くことを思い立ちまして、最寄りの駅から中央前橋方面に向かって乗ること 約30分。
ほう、これは結構凄い。 凝ったイルミネーションをやっていると聞いてはいましたが、想像以上です。
”上州名物”からっ風が吹き荒び、おまけに人事との面談ではカチンと来るような事を言われ…何か 身も心も冷え切りそうな一日でしたが、最後の最後でちょっとだけ救われた気分になれたのでした。

1012131 1012132

|

« 通院がてら。 | トップページ | 出張から戻ってきた。(浅草夜景) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58792338

この記事へのトラックバック一覧です: 上毛電鉄大胡駅のイルミネーション。:

« 通院がてら。 | トップページ | 出張から戻ってきた。(浅草夜景) »