« ”クリスマス仕様”の「みどりの山手線」。(2) | トップページ | 「Merry Christmas!」とは言うのですが。 »

2013年12月20日 (金)

”クリスマス仕様”の「みどりの山手線」。(3)

銀座で開催されている 「スイスの鉄道」をテーマにした写真展を見に行くために、適当な理由をでっち上げ、 定時で仕事場を逃亡。
会場で熱すぎる方々と色々お話をさせて頂き、個人的にもとても良い刺激を頂いたのですが… どうも上せてしまったみたいで(笑) 帰り道、”冷却”も兼ねて 有楽町駅で「みどりの山手線(&メリークリスマス!)」編成を撮り納めて行くことにしました。
自分が次にこの編成を撮れるのは、出張のスケジュールなどを考えると、多分 運行最終日の28日あたりになるんじゃないかなあ。
使えるチャンスは全て使い切りたいです。 後で後悔しないためにも、ね。
余談ですが、1/1.7型の裏面照射CMOSを載せて生まれ変わったペンタックスQ(Q7)ですが、先代の「Q10」と比べると 圧倒的に「Q7」の方が画質的に宜しいです。
「Q10」では ISO200あたりでも画質的にきつかったのに、「Q7」ではISO640あたりまでは ほぼ問題なく常用できますし。
それだけでなく、Eye-Fiの連動機能や電子水準器など、使い勝手も大幅に向上していますし。 個人的に持ち歩くのが楽しいカメラです。
あとは、電池持ちがもう少し良いと言う事はないんですがねえ…。

2012132 2012133

|

« ”クリスマス仕様”の「みどりの山手線」。(2) | トップページ | 「Merry Christmas!」とは言うのですが。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58847517

この記事へのトラックバック一覧です: ”クリスマス仕様”の「みどりの山手線」。(3):

« ”クリスマス仕様”の「みどりの山手線」。(2) | トップページ | 「Merry Christmas!」とは言うのですが。 »