« さようなら、「みどりの山手線」。 | トップページ | どっこい、まだまだ頑張ってる。(埼京線の205系) »

2013年12月29日 (日)

再び、「東京ミチテラス2013」へ。

カレンダー上の「冬季休業」は今日から、の筈なのですが、今迄の仕事の”総浚い”や身辺の整理など 年末までにやらなければならない事がいくつか残っており、誠に不本意ながら(自主的に)出社。
ホント、こんな時期に辞令を出した会社を恨んでやりたい…。
こんな事やったって自分の評価に繋がる訳じゃないんだし(当然、休日手当も付かない!)、ぶっちゃけ、見なかった事にして逃亡する事も出来たのですが、「立つ鳥跡を濁さず」というのが せめてもの”礼儀”かな、とも思ったので。
やっと全てが終わり、仕事場を出たのが午後8時頃。丸一日潰れてしまった(涙)
貴重な休日が一日短くなってしまった事が何だか腹立たしくて、憂さ晴らしに 何か写真ネタが無いか、と考えていた所、24日から東京駅丸の内口で開催されている 「東京ミチテラス2013」が本日で最終日だったのを思い出しました。
出張帰りに立ち寄った時(26日)は雨天で、風も強く 満足に写真を撮れていなかったので、丁度良い機会に”追試”してみたくなった由。
手持ちのカメラは ”豆サイズ”のペンタックス「Q7」でしたが、役に不足なし。
軽快に撮って回る事ができました。
…さて、これで本当の「冬休み」の始まりだ。

2912131 2912132 2912133

|

« さようなら、「みどりの山手線」。 | トップページ | どっこい、まだまだ頑張ってる。(埼京線の205系) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58877976

この記事へのトラックバック一覧です: 再び、「東京ミチテラス2013」へ。:

« さようなら、「みどりの山手線」。 | トップページ | どっこい、まだまだ頑張ってる。(埼京線の205系) »