« 茜色に染まるホームと電車。(千代田線 代々木上原) | トップページ | 夜に沈んだ駅に佇む、ディーゼルカー。 »

2013年11月18日 (月)

昇る満月に、ローカル線。

最近の自分にしては珍しく(?)、工場に出張でした。
営業だった頃は、(嫌々ながらも)毎週のように行っていたものですが… 記憶が正しいとすると、おおよそ4年ぶり? そんなにご無沙汰していましたかねえ。
本日の”メインディッシュ”だった打ち合わせは滞り無く終わり、さあ 東京に帰ろう…という時間になったのですが、折角の貴重な遠出の機会だもの、何か撮って行かなければ勿体無い、という事で、近くを走るローカル線を軽くパチってから行くことにしました。
新人研修でこちらにいた時は、街まで買い出しに行くのにほぼ毎日のように使っていた路線ですが、あの頃は写真なんぞにうつつを抜かす余裕も無く… 。

東の空には、今まさに昇ってきた大きな満月。
人気のない 暗闇に輝くホーム。
そして、光を辺りに振り撒きながらホームに滑り込んでくる二両編成の電車。
自分が思った以上に、いい「絵」になってくれました。

1811131

|

« 茜色に染まるホームと電車。(千代田線 代々木上原) | トップページ | 夜に沈んだ駅に佇む、ディーゼルカー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58676784

この記事へのトラックバック一覧です: 昇る満月に、ローカル線。:

« 茜色に染まるホームと電車。(千代田線 代々木上原) | トップページ | 夜に沈んだ駅に佇む、ディーゼルカー。 »