« ”目黒不動尊の大銀杏”、見頃ピークまであと少し。 | トップページ | 月末の”目黒不動尊の大銀杏”の姿。 11/30 »

2013年11月27日 (水)

酉の市(三の酉)の夜スナップ。(目黒・大鳥神社)

夕方、上司から呼ばれて聞かされた話がちょっと個人的にショッキングで、仕事がそれ以降全く手につかなくなってしまい、途中で放棄してオフィスを逃亡することに。
人生には必ず「ターニングポイント」というものがあるだろうし、今までにそれはもう何回か経験してきたのだが… 今回自分に降ってきた話は ちょっと”今更感”があって気乗りのしないもの。
自分が今の部署に異動するきっかけを作った”元凶”は最早社内には居ないものの、その業務から離れて早5年。
「お前なら大丈夫だろ」 ―上司も、そして自分を引き込もうとしている人も、異口同音にそう言うのだが、何を根拠に?
それ以上に、まるで”便利屋”や”人材派遣”的な目で自分を見ているような気がして、その物言いが気に入らない。
今の会社に入社して、早いもので足掛け11年。 そろそろ「リセットボタン」を押して 違う世界を見てみたい気もするのだが…さて、どうしよう。
 
閑話休題;
帰りのバスの車窓からぼんやりと表を眺めていたら、目に入って来たのは、いつもは暗くて静かな神社の境内に溢れる 光と人混み。
そう言えば、今日は「酉の市(三の酉)」だったんだっけ。
手持ちのカメラもある事だし、気慰めに少し雰囲気を味わってみるか、という事で、途中下車して寄ってみることに。
久しぶりに使ってみた 「SIGMA DP2」だけど、このポジフィルムのようなかっちりとした色と絵の隅々まで完璧な解像感、発売から5年経った今でも 魅力が少しも薄れていない。
これからも末永く大事に使って行きたい一台だ。

2711131

|

« ”目黒不動尊の大銀杏”、見頃ピークまであと少し。 | トップページ | 月末の”目黒不動尊の大銀杏”の姿。 11/30 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58715755

この記事へのトラックバック一覧です: 酉の市(三の酉)の夜スナップ。(目黒・大鳥神社):

« ”目黒不動尊の大銀杏”、見頃ピークまであと少し。 | トップページ | 月末の”目黒不動尊の大銀杏”の姿。 11/30 »