« 生まれ変わった「万世橋」。(mAAch Ecute 神田万世橋) | トップページ | 目黒川紅葉夜景。 »

2013年11月 3日 (日)

桜の紅葉が始まった、目黒川河畔。

10月も、数字に追われてアタフタしていたら、あっという間に終わってしまいました。
で、次の月の事を考えなければいけなくなったのですが…何かちょっと疲れた(汗)
”緊急事態”だの”総力戦”だのと毎月お決まりのように言われてもねえ…。
今の自分に必要なのは、Excelやデータベースでも、ましてや”ふぁぼ”やRT、”いいね!”でも無く、「現実逃避」という名の”癒やし”なんです。
そう言えば、去年の11月以来、何処にも遠出していない…。
泊まりで無くともいい。”電撃”で 西の方に行ってみようかしら。

閑話休題:
午後から用あって外出したのですが、その時に目に入ってきた光景が気になってバスを途中下車する事にしました。
おお、桜の紅葉が始まっている!
今年は、10月に入っても真夏と錯覚しそうな程暑い日が続き、このまま行ったら紅葉せずに葉が落ちてしまうのでは…と心配していたのですが、杞憂だったようです。
これから下旬まで、日々の移り変わりを愛でる、というちょっとした愉しみが出来ました。
あ、毎年拝みに行っている 瀧泉寺(目黒不動尊)の大銀杏も”ウォッチリスト”に追加だな。
通勤路の途中だもの、起きる時間を早めて20分ほど早く自宅を出れば、十分に観察出来ますしねえ。

0311131

|

« 生まれ変わった「万世橋」。(mAAch Ecute 神田万世橋) | トップページ | 目黒川紅葉夜景。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58551606

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の紅葉が始まった、目黒川河畔。:

« 生まれ変わった「万世橋」。(mAAch Ecute 神田万世橋) | トップページ | 目黒川紅葉夜景。 »