« 久々の”浅草夜景さんぽ”。(1) | トップページ | 初めて捉えた彗星の姿。(アイソン彗星(C/2012 S1)) »

2013年11月18日 (月)

久々の”浅草夜景さんぽ”。(2)

浅草といえばここ、「浅草寺」。
自分にとっては身近な場所のはずなのに、こうやって境内を散歩するのは本当 久しぶりです。
一見して変わらないように見えるここ「仲見世」界隈ですが、照明がかつての蛍光灯から白熱灯風のLEDに変更されていました。
よーく見ると オリジナルの白熱灯とは色味がちょっと違って見えるのですが、違和感は全くありません。
以前の無機質で冷たい感じのする蛍光灯の光と比べると より”門前町(?)”らしい風情が出てくれて、個人的には好感が持てます。
「照明」も”景観”のひとつ。こういう所に目が向くようになってくれたのは、嬉しいよねえ。
あとは、統一感の無い 周囲の建物の外観を揃えてくれると有難いのですが…これは、長期的なスパンで語るべき話になりますかねえ。

1811135 1811136

|

« 久々の”浅草夜景さんぽ”。(1) | トップページ | 初めて捉えた彗星の姿。(アイソン彗星(C/2012 S1)) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58680149

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の”浅草夜景さんぽ”。(2):

« 久々の”浅草夜景さんぽ”。(1) | トップページ | 初めて捉えた彗星の姿。(アイソン彗星(C/2012 S1)) »