« 目黒不動尊の”主”・大銀杏と月。 | トップページ | 茜色に染まるホームと電車。(千代田線 代々木上原) »

2013年11月17日 (日)

紅葉の見頃まで、あと少し。(世田谷・豪徳寺) 11/17

ここ最近、毎年のように見に行っている、豪徳寺の紅葉。
インターネット上の情報などでは「見頃」とあっても、実際の進み具合がどうなのかは分かりませんしねえ。横着せず、見に行った方が一番確実なのです。
例年だと この時期に見頃になるはず…なのですが、今年は少し遅れているようで、来週末辺りが見頃のピークかな?という感想を持ちました。
ま、バス+徒歩(若しくはせたちん乗車)で気軽に来られる場所ですし、また来週”復習”しに来ることにしましょうか。
今回お供にしたカメラは、ミラーレス型のEOS Mですが、これにEF-Mマウント→Mマウントのアダプタをかまし35mm f2.5のパンケーキレンズ(Color-Skopar)を装着するという、 ”変態仕様(?)”での運用にしてみました。
こんなアダプタが市販されているとは知らなかったのですが…専用レンズのバリエーションがちょっと残念なEOS Mにあって、この組み合わせはなかなか使えるし、また 見た目にもカッコイイと思うのです。

1711131

|

« 目黒不動尊の”主”・大銀杏と月。 | トップページ | 茜色に染まるホームと電車。(千代田線 代々木上原) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目黒不動尊の”主”・大銀杏と月。 | トップページ | 茜色に染まるホームと電車。(千代田線 代々木上原) »