« 夜に沈んだ駅に佇む、ディーゼルカー。 | トップページ | 久々の”浅草夜景さんぽ”。(2) »

2013年11月18日 (月)

久々の”浅草夜景さんぽ”。(1)

程なくしてやって来た浅草行きの特急電車に身を委ね、約2時間余りの旅。
トラブルも無く、定刻通りに終点の浅草に到着しました。
浅草、か…。 自分の記憶が正しければ、昨年に夜桜風景を撮りに来た時以来では無いでしょうか。
随分とご無沙汰していたものです。
久しぶりの浅草ですが、「東京スカイツリー®」の開業に伴って色々変わっていたようで、一番目立っていたのはここ、東武線の浅草ターミナル。
創建当初のアール・デコ調の佇まい、「浅草寺のお膝元」という場所柄もあって なかなか良いと(個人的には)思いました。
あとはこれ、お馴染み(?)「東京スカイツリー®」。
そう言えば、前回浅草に来た時は開業前だったので、まだライトアップもされておらず…。
吾妻橋の袂からこうやって眺めたのも、(試験点灯前を除けば)初めてでは無いでしょうか。
「足掛け2年」という期間は、短いようでいて 色々変わるには十分な時間なのだと実感しました。
次は、浅草寺の境内を カメラ片手にぶらついて見ることにします。

1811133 1811134

|

« 夜に沈んだ駅に佇む、ディーゼルカー。 | トップページ | 久々の”浅草夜景さんぽ”。(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58680036

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の”浅草夜景さんぽ”。(1):

« 夜に沈んだ駅に佇む、ディーゼルカー。 | トップページ | 久々の”浅草夜景さんぽ”。(2) »