« 無事?に上半期を終えて。 | トップページ | 一向に秋らしくなりませんが… »

2013年10月 6日 (日)

二年ぶりの「新宿御苑」。

0610131 東日本大震災直前の日曜日以来ご無沙汰していた新宿御苑でしたが、別件で新宿を訪れたついでにちょっと立ち寄ってみる事に。
やっぱりいい場所でした。
窮屈な都会のど真ん中にぽっかりと”癒しの空間”。 こういうの、やっぱり必要ですよね。
逆光気味で通常の撮影はかなり難しかったこのアングルですが、開き直って 「HDR合成」で補ってみることにしました。
いつもだったら 「Photomatix」でやる所ですが、今回は キヤノン謹製のRAW現像ソフト「Digital Photo Professional」に実装されたHDRツールを試して見ることにしました。
ちょっと”こってり目”に出力し、幕末~明治期にかけての「ほとがらひー(所謂 人工着色写真)」的な感じにして見ました。
ま、”お遊び”でこういうのも悪くはないでしょう。

|

« 無事?に上半期を終えて。 | トップページ | 一向に秋らしくなりませんが… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58460101

この記事へのトラックバック一覧です: 二年ぶりの「新宿御苑」。:

« 無事?に上半期を終えて。 | トップページ | 一向に秋らしくなりませんが… »