« 「百年前の駅跡」の面影。(旧万世橋駅跡 1912階段)2 | トップページ | 桜の紅葉が始まった、目黒川河畔。 »

2013年10月27日 (日)

生まれ変わった「万世橋」。(mAAch Ecute 神田万世橋)

「万世橋」と言うと、個人的に真っ先に頭に浮かぶのは 「交通博物館」。
神田方面に来ると、何かと理由をつけては必ず寄る場所だったのですが、2006年に惜しまれつつも閉館。 さいたまに新しく開館した「鉄道博物館」へと引き継がれ、ここは商業施設として新しく生まれ変わりました。
自分の知る「万世橋」とは またちょっと違った姿となってしまい、少々がっかりしたのも事実ですが…また この一角に人が集まるようになったのは、良い事ですねえ。
交通博物館の閉館以降 この界隈は火が消えたように静かになってしまい、来る度に寂しい思いをしていましたので。

2710135

|

« 「百年前の駅跡」の面影。(旧万世橋駅跡 1912階段)2 | トップページ | 桜の紅葉が始まった、目黒川河畔。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/133631/58551251

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれ変わった「万世橋」。(mAAch Ecute 神田万世橋):

« 「百年前の駅跡」の面影。(旧万世橋駅跡 1912階段)2 | トップページ | 桜の紅葉が始まった、目黒川河畔。 »